2016年9月1日木曜日

YouTuber日記 連載第1話 チャンネル開設を決意

YouTubeのチャンネルを開設したのは、2016年の1月24日。
今から半年ちょっと前のことだ。

YouTubeに関して、
それ以前は、気になったスポーツニュースや、ゲームの攻略情報を検索して視聴する、
といった程度の使い方しかしてこなかった。

他の動画にコメントや評価を付けたり、チャンネル登録をするということも、当然経験がなかった。

そんな自分がなぜチャンネルを開設したのか。

それは、ただ単に少し時間に余裕が出来たから、
何か新しいことにチャレンジしたくなった、というだけのことだった。

そして、たまたま、当時プレイしたことがあった「メタルギアソリッド5」というゲームに目を付けた。

このゲームは、2015年9月に発売されたビッグタイトルであり、
自分自身も早期に購入し、一時期やり込んでいた。
そして、メタルギアソリッドは大好きなゲームだ。

このゲームは、発売当初こそ、YouTubeにも関連する動画がたくさんあがっていたのだが、
すでに発売から3ヶ月以上が経過していたため、かなり勢いが落ちていた。

中でも「FOBオンライン」というサービスは、
極端に動画投稿者が減っており、
本気でやり込むようなプレイヤーはほとんどいなくなっていた。

この分野であれば、自分でも価値のある動画を作れるかもしれない、
そして、YouTubeである程度成功できるかもしれない、そう考えたのだ。

ちなみに当時、この分野で一番の先駆者でも、
チャンネル登録者は400人程度だった。




0 件のコメント:

コメントを投稿