2016年9月2日金曜日

YouTuber日記 連載第2話 動画初投稿

YouTubeのチャンネル開設自体は割りと簡単に出来た。

そして、いつでも動画をアップロードできる状態になった。

PS4には、SHARE機能というものが標準で付いており、
YouTubeへ直接動画を投稿することが出来る。

とりあえず、最初は編集等を一切せず、プレイ動画をそのままの状態でアップロードした。

ここまでは、驚くほど簡単に出来た。
あとはアップロードした動画を公開して、他の人が視聴できる状態にするだけだ。

だが、その後は、たった1クリックの操作をするだけにも関わらず、
いざ公開ボタンを押そうとすると、ものすごくドキドキしてしまう。

この1クリックで自分の動画が世界中に公開されてしまう。
情報発信者という立場になるわけだ。

責任やリスクが当然ある。
そういうのを色々と考えてしまうと、安易に公開に踏み切れない。

動画の設定は間違っていないか、チャンネル設定は問題ないか、
何度も確認を繰り返す。

結局、実際に動画を公開したのは、翌日のことだった。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿