2016年9月4日日曜日

YouTuber日記 連載第4話 はじめての失敗と教訓

次の動画は、
動画のタイトルを工夫し、動画説明文にも注意した。

具体的には、すこし過激で挑戦的な内容にし、
目を引くようにした。
タグの数も増やした。

結果、10再生ぐらいは増えた。
しかし、これは失敗だった。

他の動画と比べて、当然、自信があったわけだが、
だからといって、内容を挑戦的なものにしたため、速攻で低評価が付いたのだ。

チャンネル開設初期段階での低評価はダメージが大きい。
評価を非表示にしておくのもありだろう。

冷静に考えてみればわかるが、
まだチャンネル開設したばかりで、動画やチャンネル登録者も少ない状態では、
生意気で不快に思われても仕方がない。

反響を得るために、多少過激な内容の動画を作りたいと思っても、
そういう動画は、ある程度チャンネルを成長させてからの方が良いと気づいた。

とりあえず、その動画は、自分でも恥ずかしくなり削除した。

やはり初期の動画は、その後のチャンネル全体にも影響する重要なものなので、
なるべく、当たり障りのない動画にしたほうが良いと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿