2016年9月5日月曜日

YouTuber日記 連載第5話 視聴されない日々

その後、1日1回のハイペースで動画投稿を続けた。
基本的に、編集を全く入れていないため、動画作成に時間がかからない。

しかし、全く再生されない。

動画を公開してもずっと0回のままではなんだか悲しいので、
自分で自分の動画を再生する時期が続いた。

ちなみに、自分で自分の動画を再生するのは、
いかなる理由があろうともYouTubeの規約違反であり、ペナルティの対象となる。

実は、貴重なことにそのペナルティを食らったことがあるので、どこかで語ることになるだろう。

話を戻すが、
はじめの2週間ほどは、だいたいどれも100再生未満だった。

だが、それでもコツコツと毎日動画をアップロードし続けた。

もちろんその間、YouTubeの再生回数を増やす方法というようなものは一通り試した。

おかげで、効果があるものや、効果がないもの、不明なもの等、色々わかってきた。

チャンネル内で、
動画タイトルのプレフィックスや、サフィックスが何パターンか存在しているのは、
実は、試行錯誤の跡だったりする。

次回は、実際にチャンネル開設初期のころで、
大きく視聴回数に関わってきた工夫について語ろうと思う。

 

ちなみに、この時点で、FOBの潜入回数は、
成功:750回 全体:1200回となっていた。

ここまでに、かなりやり込んでいたのが想像できると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿