2016年9月3日土曜日

YouTuber日記 連載第3話 動画を初公開した結果

なんとか動画を初公開した。

すると今度は、不安感が押し寄せてくる。

何かミスをしてしまっていないだろうか、
いや、そんなことより、動画の反響はどうなのだろう、
どのぐらいの人が観てくれるのだろうか。

・・・結果は、その日0人。

悲しいやら、恥ずかしいやらで、
最終的に、自分で自分の動画を10回ぐらい再生してしまった。(苦笑)


しかし、最初は誰でも、そう簡単にいかなくて当然なのだ。

そして、当然誰もが思う。

何がいけなかったのだろう。
どうして再生されないのだろう。
どうすれば再生されるのだろう。

それを調べながら、一つずつ解決策を試してみては、失敗を繰り返す。

これは、YouTubeチャンネル開設者であれば、
誰もが通る道であり、共感してもらえると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿